ASPで案件を探す。アフィリエイターが手を付けたがらない商材の特徴

アフィリエイト

ASPでっせと良い案件ないかと検索していました。

こんな案件やらないなぁと思うものがかなり多かったので

ちょっと書いてみます。

ASPに自社の商品やサービスのせて成功報酬多くすれば
アフィリエイターが集まってくるわけはなく、
いくら報酬が高くても手を付けないプログラムが多いです。
企業の担当者様、どうぞこの点よろしくお願いします。

商品名があかん

商品名が長いのは売れてない商品が多いし、売れにくいものが多い。
商品名が長くても、パッケージに略称がデカデカと書かれている場合は良しとします。

 

商品名が素材名とか、もうアフィリ案件としてやる気が失せます。

例えば、血液をサラサラにする成分の「アリシン」
商品名がアリシンEXとかやったら、商品名見た瞬間提携せんとこう~~って思いますね。
これに企業名つけてもダメですよ。
「○○(企業名)のアリシン」とか言うネーミング。アウトです。

 

商品名が読めない、読みにくい。


なんか漢方系の健康食材とかで、普通に商品名の漢字が読めない。
消費者なめてんの?って名前つけてる。
儲ける気なくて趣味でやっているのかな?って思いますね。

あと、長くて読みにくいカタカナの商品名。
その商品名、消費者が簡単に覚えれますか?

他のジャンルの商品名と被っている


名前つける前にググって欲しい。
漢字の良いサプリメントやなって思ってて試作前に調査したら、
どっかの県の介護施設と同じ名前で検索結果がぐちゃぐちゃ。
やりにくいです。

これ売れるんちゃうかなって直感的に思うネーミングは
6文字以内のもの。
いや、6文字以上のものでもヒット商品ありますよ。

ASPの案件並んでいるところの画像見まくっていると、
見た瞬間売れる商品と売れない商品ってのが感覚でなんとなくわかってきます。

 

LPがない

サイトのどこにでも飛ばして良いですよって言う広告主さん。
LP作ってない。
せめて、売り込む商品もしくはサービスのページをがっつり作りこんで欲しい。
PASONAの法則でLP作るとかしてくれていると助かりますが、
それをズボラかましてやってないと、
やっぱりCV率下がります。

簡単に言うと、
客とるでぇ!!って気合の入ったページを見せて欲しい。

この会社肉食系なページ作ってはるなぁって言うのを見ると、
こっちもがんばろかぁ~~ってなります。

まとまっていない感情的な終局

ASPの案件探してて、直感的に思ったことを勢いだけで書きました。

こういう案件は止めて欲しいというネタ話他にありましたら教えてください。

ここまでの読んでくださり誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました