台湾向けアフィリエイトに登録する方法について

アフィリエイト

 

 

最近管理している台湾向けサイトが軌道に乗り始めている。

収益化を図るにあたり、

提携している方からアドバイスをいただく。

直接日本の台湾向け案件出しているASPに登録されてはどうかと。

そこでアカウント申請したら、見事に滑った。

日本のASPで台湾案件とか少ないんですよね。

思ったように自由にできない。

さらにアカウント作成蹴られちゃうし。

どうしようもないなこりゃ。

台湾アフィリエイト諦めますかねぇ~~~

 

そんなわけない。

 

一応、ビジネスレベルで中国語ができる私。

ネイティブレベルではありません。

 

台湾のアフィリエイトないかと探したら余裕で見つかった。

というわけで、今回は台湾のASPに登録する方法を書くけど、

完全中国語だから、中国語ができない人のために申請ページの単語を一字一句翻訳とか

私の性格では無理です。

 

台湾のおススメアフィリエイト、ASPについて

 

聯盟網

ドメインが素晴らしい

https://www.affiliates.com.tw/

まさに、台湾のザ・アフィリエイトって感じです。

このページの一番下にある申し込みフォームから申し込みます。

台湾に住んでいますけど、台湾でお金儲けは法律上まずいので、

日本の住所等を入力してみました。

審査ほぼなし。

いや、本当に審査なかったのではないかと思えるくらいのスピードでアカウントもらえました。

 

台湾ASP聯盟網のすごいところ

 

paypalでの支払いに対応していること

 

つまり、paypal経由でアフィリエイトで稼いだお金を日本円で受け取れます。

当然手数料は取られますが、いちいち台湾の銀行にお金を入れて、

そこから日本の銀行に国際送金してとか全く必要なし。

台湾に住所もいらない。銀行口座もいらない。

必要なのは中国語だけ。

 

アカウント作成は以下のサイトよりどうぞ

 

聯盟網アカウント作成ページ

 

台湾アフィリエイトの内容

実際に聯盟網の扱っているアフィリエイトを紹介しますと、

2018年10月で366件。

日本の大手ASPの取扱量と比較すると全くだけど、

台湾で即売れるものばかりが取り扱われています。

 

これがコンパネになります。本日登録したばかりでもちろん全く売り上げなどないサラの状態です。

テストでクリックしたのがきっちり計測されている。

悪くないですね。

扱っている商品とサービスを見ると怪しげなものも多い。

玉石混交という感じですのでユーザーがきちんと取捨選択する必要があるでしょう。

 

台湾クレジットカードのアフィリエイト

 

HSBC(香港大手銀行)のクレジットカードのアフィリエイトが出ています。

提携申請してみましたが、さすがにこれは即時提携はないようで審査があるようです。

こちらが提携画面になりますが

注意書き等すべて中国語です。

このクレジットカードのアフィリエイトの場合は必ず含めなくてはいけない文章があります。

各商品ごとに関係する法律が違いますので、

注意点も変わってきます。

報酬金額は420元。日本円で約1520円

 

台湾で人気のアフィリエイト

 

多くのアフィリエイターが好んでやっているのが旅行系アフィリエイト

エクスペディアやホテルズ.comが人気です。

自分の旅行記ブログに貼り付ければOkなので手軽にやっているようです。

 

例えば、日本旅行ブログで検索順位2位、3位の方のサイトを見ると

色んなASPのリンクが張り付けてあります。

さすがです。

 

台湾のASPまとめ

 

Yahoo!大聯盟

台湾のメジャーショッピングモールyahoo超級商場のアフィリエイト。

台湾人しか登録ができません。

アカウント申請するときに台湾人身分証明書の提出が求められます。

 

Momo點點賺

こちらも結構大きめの台湾ECサイトアフィリエイト。

こちらも台湾人の身分証明書が必要になります。

 

iChannels 通路王

 

chineseAN.com

 

遠旭

 

Clickwise

 

まとめ

台湾のアフィリエイトですが、

日本よりも競争が激しくないこと

paypalを使用して日本円でお金を受け取れること

等がメリットでして、

デメリットは完全に中国語であること。

 

とりあえずお試しは以下のサイトからご登録ください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました