adsense合格?通りました?その先にあるものは何ですか?

WEBマーケティング

稼ぎに直結することを行う。

以前よりはこういう思考を持つようになっているんですがね。

最近twitter見てると毎日数件入ってくるのが

adsense受かりました!!っていうツイートとそのリツイート。

悪くないんですよ。

何も悪くないんですけどね。

友人がそれを見てて、adsense自分も合格したいと言っていた。

よくよく話を聞いてみると、通ったことがないから体験してみたいということらしい

 

わかるで。ほんまわかるで

体験したことないこと一回は体験してみたい。

ようわかる。

自分もそう。

 

そして結果的に今の状況で彼はadsenseほぼほぼ通らないことが分かった。

目標喪失やわな。

で、少々ショックを受ける彼に目標設定の助けとなれればと思って、

今から書きます。

 

サイトでもうけに直結することをするために

adsense合格不合格とか言っている時点でわかると思うが、

彼はサイト運営初期段階にある。

wordpressでサイト作って、記事数10以下かな。

ASPにはすでに登録できている。

 

初心者ブロガーがadsenseやっても儲けにならない理由

大阪で一人で生活やっていくなら20万必要と適当に算段してみる。

これ適当やで。がんばれば10万でもやっていけないことはない。

 

ぶっちゃけた話をすると、私の雑記ブログpv1万/月で毎月アドセンス収入500円くらい。

友人はpv40万/月でアドセンス収入15万円くらい。

 

私はアドセンス研究全くしてないから、適当にやっている。

pv1万/月でももっと稼いでいる人はいるとは思う。

 

ただ、友人のデータも考えるとアドセンスだけで20万円/月かせぐなら50万pv/月くらいは必要だろう。

それも広告をクリックしてくれそうなユーザー層を集める必要がある。

私のように適当に書いていては仮に50万pv集めたとしても20万円行くとは思わんね。

 

つまりアドセンスで食べていくために必要なのは

・多くのPV

・広告をクリックしてくれそうなユーザーを集める勉強

この二つが必要。

 

え?初心者ブロガーにこの目標設定遠くね?

そらぁ才能ある人は数か月でこの数値クリアするよ。

でも一般的な初心者ブロガーほぼ到達できひんやろ。

 

目標はプロ野球選手です!!いうのはタダや。

でもほんまに目指すのはかなりのいばらの道でっせ。

これと同じ感覚に思える。

 

じゃ、もうあきらめた方がええんですか?

いや、そういうことは言うてへんよ。

 

目標設定を変更しよう。

アドセンスだけで稼ごうとするからしんどい。

 

アフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイトで稼ぐとなると、

データ上はこんな感じだ。

とあるサイト8000pv/月 発生約30万円

1pv当たりのゲットできている金額の違いが分かるやろう。

このサイト始めて半年せずにこうなった。

 

プロ野球選手目指しますとか言う目標やない。

 

ただ、アフィリエイトで稼ぐには事前の分析が必須。

最初のころ何を分析すればいいのかさっぱりわからんと思う。

簡単に言うと

・売れる商品

・売れるキーワード

・サイト設計

地味だ・・・・・。ほんま地味な作業やわ。

 

うひょ~~~!!!アドセンス合格!!

とか言う叫びはこの作業からはどこからも聞こえてけえへんが

ASPの画面で発生し始めたときに、

どうぞTwitterで叫んでくれ。

 

きた~~~~!!!!アフィリエイト初めて発生!!

 

WEBマーケティング的には

アドセンス合格の叫びよりも

アフィリエイト発生の叫びのほうが価値が高い。

 

うちのチームにどっちが欲しいかというと

確実に後者のアフィリエイトで発生させることができる人材が欲しい。

 

でもアドセンスで毎日1万円発生させることができる人も欲しいwww

PV稼ぐの得意な人でしょ。私その部分下手やもん。

 

というわけで、明確なペルソナ設定のもとに書き綴っているこの内容。

明確なペルソナというか、もう特定の個人に向けて書いているんだがね。

 

高校生初心者ブロガーに告ぐ!!わたしなりのロードマップ

高校生でも、もしもアフィリエイトに登録できるし、もう登録しているでしょう。

それを前提で話させてもらおうか。

 

1.もしもアフィリエイトで商材を選ぶ

2.売れるワードで順位上げて可能性があるかの分析をする

3.サイト設計もしくはページ設計

4.ライティングGO!!

5.1-4を繰り返していく。上がった商材のワードをさらに分析し必要に応じてリライト。

 

これやったほうが稼ぎに直結する。

稼いでから好きなことしましょう。

 

高校卒業後海外に行きたい?

じゃ、そのお金を稼げる力をつけることが先決ちゃう?

お金を稼ぐ力がなければ、高卒後コンビニ夜勤がんばって海外資金貯めてください。

 

私自身、商売サイト運営しながら、こういう雑記ブログをぷらぷら書いている。

だからパワー配分的に

稼ぐサイト100、趣味ブログ0

こうしろとは言わへん。

ただ、人間のもつエネルギーは限界があり、

人間には1日24時間という時間しかない。

レバレッジをかけたら24時間じゃなくなるとか言う突っ込みいらんで。

そういう話題ちゃうから。

 

現在の趣味ブログと雑記ブログについて

悲しいかな

稼ぐサイトを作るようになると

雑記ブログを書くのがおっくうになってしまった。

 

これ書いても金にならんし

 

こういう考え。

 

自分の持つサイトがマネタイズに成功した後、金にならない記事を書くには動機が必要。

 

誰かのためになりたい

 

これちゃうかな。この雑記ブログの記事の多くがある時期から特定の友人をペルソナとして書かれている。

 

がしかし、もう一つの釣りブログに関していえば、

完全なる趣味。

釣りが好きだ!!

という釣りへの愛情を動機として書いている。

 

何も考えずにブログ書く、好きなことを好きなように書き綴らなくなった自分に一抹の寂しさもあるけど、

金にならないブログ書いて8年くらい。

パワーバランスを商用サイトの方に向けている現在の私です。

 

商用サイトで収入が出始めると思考が変わる

アドセンスで1円発生して、それを10円、100円としていくのは結構ムズイ。

だけど、アフィリエイトで1円発生はないな。

100円発生とするか。

一回で終わることはなかなかない。

発生し始めると、コンスタントに利益を生み出していく。

ぶっちゃけ、

 

コンスタントに利益を生み出していく感覚

 

これを体感してほしい。

これを体感すると、景色が変わる。

そこから稼ぐという方面の姿勢や思考が変わる。

ガツンとレベルアップするわけですよ。

 

ブログ始めたときはこの景色が見えへん。

山に登るとしよう。

0m地点で生まれて初めて登山する人に槍ヶ岳の山頂の景色と空の色を説明して理解してもらえるか?

 

体感

 

これ重要。

 

考えてみて欲しい。

アフィリエイト発生するの一番多いの夜やからな。

寝て起きたら自分のASP口座に金額シャキーンって出てる。

言い方と表現に語弊があるかもしれんがあえて言おう。

 

寝てただけで金が入った!!

 

最初これ体感した時の驚き。

なんじゃこらぁ~~って感じです。

 

そして人は考え始める。

これ・・・同じ方法でほかの商品やったら倍々ゲームちゃうん?

 

もう趣味ブログ書かなくなり、もうかる商材探しとライティング横展開の幕開けです。

こうなってくると月20万円もそう遠くないでしょう。

 

最後におっさんからのありがたくない話

セルフコントロールって知っているでしょう。

目標をお金にする人は幸せになれないとTwitterでもよく見る。

私もそれに同意している。

 

金が目標だったら、こういう記事書かへん。

こんなもん金にならん。マージンのでかい商材探してサイト作るほうが金になる。

 

人は誰かの役に立ちたいという欲求があると思う。

金とかそんなん関係なく人のサポートを行えることは、

人生における自分の原動力の一つと言える。

お前承認欲求強すぎとか言われそうだがね。そうかもしれん。

言われたところで自分変わらんしね。

 

金に対する強い欲求をコントロールできる強さを身に着けたいね。

 

欲というのは絶対的に悪いとか思わん。

諸刃の剣やね。使い方間違ったら自分を傷つける。

 

一つの事例を出すと

誰かの父親(ここ突っ込みいらんから)はその当時で言えば高額所得者だった。

いつも金金いって、自分は金持ちだぁと恥ずかしげもなく人に言っていた。

退職し、収入は激減した。

友達はだれもいない。家で毎日TV見てるだけの人生を送っている。

 

それを見た私は、こういう人生絶対嫌やと思った。

彼は在職時代好き勝手出来たから我が人生に一片の悔いもなし状態かもしれんけど、

私は同じ価値観もっていないし、彼ほど金持ちでない。

金金言うような人にはなりたくないんよね。

 

でも、金がすべてじゃないなんてきれいには言えない~~(Y.O)

 

金は必要です。

 

このお金に関しての微妙なバランス感覚は自分でも培えているのかようわからん。

試行錯誤しながらやっていっているが、

目標をお金持ちになることにしていないから、

そっち方面に行くことはないと思うし、

お金がすべてと言い切るおっさんにはなりたくない。

 

というわけで、おっさんのありがたくない話はここまでやわ。

がんばっていこう~~

 

*途中の画像と記事内容はほぼ関係ありません。

 

 

タイトルとURLをコピーしました