中国語記事作成代行、ライティング業務。台湾SEO対策

WEBマーケティング

1年以上台湾の中国語繁体字にてSEO対策を施策しております。

検索順位があがってきており、良いコンテンツを書けば、

台湾でも同じように順位は上がります。

 

なぜ台湾向けSEO対策をするの?

調べるとすぐわかるのですが、

中国語繁体字のSEO対策はライバルがかなり少ないです。

台湾人はfacebookとインスタグラムが主流といわれますが、

googleも使用しています。

 

中国語ライティングチーム

中国大陸人女性ライター4名

中国大陸人男性ライター1名

台湾人女性ライター3名

台湾人男性ライター1名

日本人男性ライター1名(私)

 

ご覧の通り細々とやっていますので、

作業量に限りがありますが、

大量の案件が入った場合は

中国のライティング会社に依頼して、

校正作業をこのチーム内で行うことも可能です。

2020年2月の時点でスタッフ15名になりました。2018年12月に私を含め3人で始めた事業ですが、順調に事業が大きくなってきています。ありがとうございます!

基本的にスタッフは案件に応じて増やせます。台湾のクラウドソーシングサイトに直接ライター募集をかけて、育成は当チーム内で行います。

 

現在の台湾SEO対策実績

これ具体的に言うと自分の食い扶持全部ばらすことになるので無理なんですけど、基本的に狙ったワードで5位以内に入れないと商売にならないので、やるときは勝つライティングしかしません。

台湾向けで参画しているジャンルは

・旅行インバウンド

・金融関係

・美容関係

・食品関係

・農作物

依頼があればいろいろなジャンルに参入します。

 

私たち中国語SEO対策チームができること

・台湾向け中国語記事作成(風俗、ギャンブル等ジャンルは承っておりません)

・中国語繁体字キーワード調査

 

FB広告運用からのキャッチコピー作成実績

FB広告を出すときにクリエイティブを作成するのですが、台湾向けで施策しておりました。

その際画像、キャッチコピーのテストで案件ごとに200-300パターンのテストを行って最適化しておりました。おかげでクリエイティブのキャッチコピーを作るのはかなり好きな作業となりました。

翻訳者にはできない仕事です。

WEBマーケターなのでできる業務です。

キャッチコピー制作に関するノウハウを持っていますのでお客様にはシェアさせていただきます。

 

私たち中国語ライティングチームにできないこと

・中国百度SEO対策

・LP向けコンテンツ作成

・大規模案件

 

中国語ライティングに関して準備いただくもの

・売り込みたいものの準備

(物品、サービス、サイト、商標など)

・自社でどれくらいまで作業を行うかを明確に決めておいてください。

 

話し合いによって決める事柄

・サイトシステム

・デザインに関して

・入稿記事数

 

注意点

・ドメインパワー、サイト状況によっては書いた記事の検索順位が上がりにくい場合もあります。

・簡体字の文章ライティングは可能ですが、大陸向け簡体字のSEO対策はできません。

・1記事書いたのみではほぼ検索順位は上がりません。

・今週中にあげてほしいとか、すぐに効果を期待することはできません。

1-3ヶ月くらいで効果が出始めます。こちらはドメインパワーがかなり関係します。

 

中国語記事作成代行、ライティング価格

中国語1文字4円~となっております。

最近は旅行インバウンド系記事を納品しております。

 

お問い合わせ

info@local-china.click

担当:高橋

 

担当者経歴

中国大陸6年勤務

台湾2年勤務

現在独立1年目

中国人スタッフに囲まれた環境下なので、

当然チームの共通語は中国語という環境で仕事中。

日本企業の中国WEB関連ポジションで6年勤務。

百度SEO対策担当から始まりましたが、

百度はリスティング広告が最も効果性が高いという結論を得て、

SEO対策からネットワーク関連部門に移動。

台湾にてfacebook、インスタ広告、SEO対策を管理しつつ、

現地法人の設立サポートなどを手がけています。

>>中国語コンテンツ作成代行業務について詳しくはこちら

タイトルとURLをコピーしました