SEOオワコンっておいしいの?

SEO対策

SEOオワコンという話がちょくちょく入ってくる。発信源どこか知らないけど、SEOは永遠に不滅ですw

検索エンジンがなくならない限りSEOってなくならんでしょ。

 

SEOオワコンと言われる理由を考えてみた

googleのコアアップデートのおかげで順位変動が激しいからオワコンらしい

 

googleのコアアップデートでSEOオワコンか?

実際下がりましたけど、複数のアップデートを経てまた上に上がったものもあります。ただ、ライバルの方々は落ちたサイトを放置で、どうやらあきらめたらしい。その結果コツコツやっているうちが残っておいしい目に合う事例多し。

コアアップデートを乗り越えるコツは、忍耐だな。あきらめずにやっているとなんとかなる。

 

googleのコアアップデートでamazonや楽天などECしか上に上がらん事例

そのワードあきらめたらいいだけじゃないですか?

たった一つのワードでしかコンバージョンしない商品って世界どこ探してもないでしょ。

費用対効果が合わなくなったら他の商品をやればいい。

私はダイエットサプリのビセラしか扱いません!!とか意味不明な頑固さを示しても意味がないし。

売れなくなったらさっさと違う商品やりましょう。

あと、商標獲れなかったら一般ワード攻めたらいいですやん。

一般ワード獲ったことない?自分のスキルアップのチャンスです。

壁を乗り越えれば乗り越えるほど私たちのWEBSEOマーケティングスキルはガンガン向上していきます。

ただ、一番厄介なのは法人化していてスタッフ抱えている方々はプレッシャーが半端ないのでSEOのみの収益だと怖いですね。

 

大企業SEO強い

はい。強いですね。いや、ベトナム戦争ですよ。アメリカ軍強いけどジャングルゲリラ戦に持ち込めば善戦できます。

正面からぶつかり合わなければ弱小勢力でも戦い方あります。○○というジャンルは無理とか言うのは、新規参入者を大手を振って迎えたくない先行者の理論です。

キーワードずらしとか、悩みから考えたりでまだまだスキが多いと思いますよ。

あと、大企業がやっているジャンルをやらないと言うのも一つの手でしょう。

 

ほんまにSEOオワコンか?

ブログで稼ぐとかアフィリエイターでピンチに陥っている人はいるとは聞きますけど、SEOマーケティング全く終わってないように思えます。

 

企業はSEOerを求めている

サーチエンジンオプティマイザーって言うとかっこいいから、自分のポジション語るときによく使います。日本人は横文字に弱い。

BtoBとかのSEO結構がら空きですよ。強力なアフィリエイターほぼ参入していないから、そこに入れば結構ポジション獲れます。具体事例は言えないですが今までの熾烈な戦いが何だったんだと言うくらい簡単に上位取っちゃってます。そして企業から固定費をもらいます。

アフィリエイターって家で一人で作業してはるんですかね?

私は広告代理店や企業との打ち合わせけっこう多いですし、海外にいてても電話で打ち合わせかなりやります。

現場系企業のSEOやってますが、最近獲りたい案件どんなんですか?とか、電話問い合わせ多いのどのサービスですか?今後何を強化していきたいですか?などなど話し合い、施策します。

結果も出やすいのでめちゃ面白いです。落ちてもコアアップデートの影響で私の腕ではないですと言い訳しますw

こういうのを複数持っていれば基盤としては十分ですね。営業力が必要になりますかね。営業力とか飲み会と釣り行ってたら何とかなります。飲み会で仕事の話になりますから、そういう時にWEBで集客してまんねん~~と言うと、たいがいの人食いついてきます。そこで自分の最高の実績を出すだけです。ディリー○○件とか出ますよ~~とか、一日の売り上げ○○万くらいは出ますね~~などなど。

釣りに行くと結構社長系の人と出会います。それらの人と意気投合しちゃうと仕事になったりする。あと、男ってのはロマンを語るのが好きだから、仕事きっちりしますけどどれだけ釣りバカであほな夢を追いかけているかを話すとかなりつかみをとれます。

いや、釣りやれと言う意味ではなくて、自分の得意なものは武器になります。先日セミナーでオタクであることをフルに武器としている方がいました。さすがですね。使える武器は全部使いましょう。

 

SEOアフィリはオワコンか?

SEOオワコンはほぼアフィリエイターが言っているので、実際SEOアフィリはオワコンかと考えると全くそう感じないですね。

すきがまだまだあり攻め方も色々ですよね。

 

ただ、一人でやっていると突破口が見つからないことがあります。

そういう時におすすめなのはこちら

アフィリエイトマスター講座(AMC)

 

最近キーワードずらしてジャンルをとれないかと模索していた時に、

色々教えてもらいまして、ただいまガツガツやってます。

 

一人で悩んでもなかなかトンネルは抜け出せません。

日本一わかりやすく楽しく収益を上げられるアフィリエイト塾

 

タイトルとURLをコピーしました