WEBライティングは写経で変わるのか?自分でやってみて体感してみる実験

SEO対策

最近売り上げ下がってきているから違う一手を打とうと思っていた時に、

googleのアップデートが激しすぎる中で何ができるのかをご指導いただきました。

 

パクるのでないです。写経です。

私は商標系ブラックSEOがメインの手法ですが、今回のミッションは

・価値提供

・メディア化

こんな感じです。

このブログも釣りブログもそうなんですが、本当にマネタイズ無視の個性のみでやっている日記です。

金作サイトとして全く考えていませんでした。適当に着けたアドセンスとアマゾンや楽天からの小遣いと言っていい収益があるのみです。

このサーバーとドメインの年間費用はらえるくらいだなという軽い感じです。ブラックゴリゴリは別サイトです。

 

そこで、参考にするよう今回お勧めいただいたのがブログ界隈で有名なマクリンさんのサイト

正直、個人としてはガジェットってなんだ?というくらいのレベルで、名前もサイトも以前から存じ上げておりましたが、

商標ブラックゴリゴリの私と彼に何の関係があるかと、彼が発信される小ネタ以外は注意していませんでした。

ぶっちゃけたミッションは、マクリンさんをモデルに釣り具レビューをもっと本気でしなさいと言うご指導です。

 

ここで誤解を招いたら嫌なので宣言しておくと、マクリンさんのブログ内容をコピペして自分もガジェットブロガーになり儲けるぜぃ!!ということではなく、

自分のpc内wordかdwで直近数ページを自分の手で打ち込んでいって、自分のブログとの相違点を探し、それを釣りブログに応用してみる。

本人の許可なく勝手に真似して、その考えを釣り具紹介に生かさせてもらおうと言う企画です。

 

マクリンさんここに見に来られることないとは思いますが、決してパクリんにはならないように注意します。

いや、写経する時点でパクってないと言う日本語はおかしい気もするな。すみません!!

 

WEBライティングでの写経は有効か?

これ書いている時点でまだ一文も写経していないんで、写経前文章です。

ただ、以前に広告の記事LPですがかなり写経しました。

また、今でもあまり詳しくは言えないんですけどブログではないものを写経しています。

色々な発見があり、とても勉強になります。

 

例えば、以前記事LPで写経したことによりクロージングの強調がパワーアップしました。

それを他の商標ページにすべて取り組みcv率アップ化。

 

自分で写経の益を実感しているので、今回もモデルにしたらいいと言われた時点で、自発的に写経しますと宣言。

まぁそれしか思いつかなかったと言えばいいかな。

 

実際に写経をやってみる

2019年11月4日。マクリンさんサイトを見てみたら、最新記事はこちら
【衝撃価格】Mugen WiFiの口コミ・評判をレビュー!こんなに安くて大丈夫?
ざっくり見ると文字数は3000ちょい。

「Mugen WiFi 口コミ」というどう見てもcvするワードで一位獲得している。やヴぁいですな。

トータルで真似するのが最初は難しいので、とりあえず本文のみ写経させてもらう。サイドバーはとりあえず無視。後日またそこは考えたい。

テーマも同じものを入れて見るか考えた。サンゴ 10,800円するなぁ~

とりあえずまずは文字だけどwordに打ち込んでみます。

そのあとデザイン入れていく。自分がライティングする時と同じ感じでやってみます~~

 

結果編はまた後日・・・・・・

タイトルとURLをコピーしました