カカオ豆を価格無料でばらまく企画2020

仕事

突然に日本にハンドキャリーされることになったシエラレオネ産カカオ豆。

正直ハンドキャリーをお願いすることになったカカオ豆が良いものか悪いものかすらわからん。

さらに、そんなものを日本に持って行ってもらって誰が欲しがるんやろか?

 

カカオ豆価格無料でばらまく計画

どないしよう~~って悩んだ結果

ばらまいたらええんやないか?

自分で鑑定もできんから、価格もつけられへん。

そんなことなら餅は餅屋。カカオ豆の専門家の人に鑑定してもらったらいい。

でも鑑定料払うとかお金払う気がない。これ、突発的に生じたイベントやもん。予算ほぼない。

 

で、考えた。

 

このままやったら日本でゴミ箱行きやん。シエラレオネのカカオビーンズ農家に申し訳ない。

こうなったら啓蒙活動や!!

無料でばらまけばシエラレオネって有機カカオの産地なんやなって少なくても配った人には気づいてもらえるやろ。

そこからなんかスパークが生まれたらええし、生まれへんかってもシエラレオネの知名度上がればそれでよし。

5kgくらいあるから200gづつにしてサンプルをやっすい発送方法で送る定形外で350円、25か所に送ると8750円

全部込々で1万円くらいでこの企画できるな。

それで今回の条件は感想を必ずくださいってことにした。

25件のシエラレオネビーンズの感想をショコラティエとか専門職の人から集めれたらいいんちゃうかな。

反応が良ければコンテナで日本に送る手段でも良いかな。

 

そんなこんなで無料でシエラレオネ産カカオビーンズ差し上げます。

シエラレオネ産有機カカオ豆ばらまき企画概要2020

以下の条件で差し上げます。

1.ショコラティエもしくはケーキ屋等スイーツ関係のお店を持っていること

2.使用した感想を必ず送ってくれること

基本的に上記の条件のみで送料もこっち持ちで発送します。ただ、定形外郵便でですけどね。梱包も100均のジップロックに入れるだけです。

カカオ豆が腐ってた、使い物になる状態じゃなかったとか発生しても申し訳ありませんタダなのでとしか言えませんので、その点ご了承ください。

お問い合わせはこのページ最後にあるお問い合わせフォームからご連絡ください。

シエラレオネ産カカオビーンズについて

2020 EU Import Organic Agri-food Product Reportで、シエラレオネココアは、有機ココアの輸出においてEUによって世界で3番目に評価されています。

引用:AYVニュース

有機カカオというカテゴリーにおいてのランキングは

1位:ドミニカ共和国

2位:ペルー

3位:シエラレオネ

シエラレオネに住んでいるので率直に言いますが、シエラレオネは農薬を買うお金がなくて、人件費が尋常じゃなく安い国です。

お問い合わせは以下のフォームよりご連絡ください。シエラレオネに住んでいますので時差の関係等迅速な返答はできないことをご了承ください。

     

    タイトルとURLをコピーしました