ボリウッドダンスを踊る練習するかな-コロナで運動不足解消を考えた

その他

最近家に引き込もりがちなので、運動すっかなと思った。

それで、やっぱり運動するなら、今後の幸福感爆上がりするものがいいよなぁと思って、考えて結果

 

そうだ!!ダンスをやろう!!

 

そしてyoutubeを検索しまくってみた。

簡単なダンスと言っているが簡単ではない

youtubeで簡単すぎるステップとかでてるやつ・・・・・・全く簡単やない。

ダンス未経験のものにはハードルが高すぎる。そうやって、やっぱりダンススクールに入らんと無理やなって思ってもらうことなんかもしれんですけどね。

ビギナーとか初心者向けとかタイトルに書いてあるけど、動画再生していきなりなんやこの動きは?っての見せつけられると、こらぁレベルちゃい過ぎるわって思うワナ。

即離脱!!

ごめん、動画視聴維持率落としまくってます私。

 

ゼロから始めるダンス

で、結局、鬼の素人は何をすべきかって思ってとりあえずググったらヒップホップダンスが入りやすいということでそのステップをエクセルにまとめて参考となるyoutube動画のURLもはっ付けていった。

100までは行かないにしても、かなりの数がある。

ここで問題が生じた。どのステップからやればええんや?

かっこいいのがいいなぁとポップコーンっての見てみたけど、ついていけん!!

ムズイ

そして、その時気が付いた

 

ヒップホップの曲でのれない自分・・・・・・

 

なんかちゃうな。テンション上がらんわぁ

で、ゼロから始めるダンスで検索したら、一番最初にやることは

 

踊りたいジャンルを決めろ

 

こう言うことらしかった。

 

魅力的だったダンスのジャンル

とりあえずググってみたらダンスのジャンルっていっぱいある。

ブレイクダンスとかかっこいいなぁ。

とりあえずジャンル検索して出てきたダンスをyoutubeで検索してTOPダンサーの踊りを魅力に感じるか見てた。

私はハウスミュージック好きだし、EDM好きなんで、ハウスダンスってのはどうかなってみたら

なんか違うなぁ。しっくりこない。

結果、一番惹かれたのは・・・・・・

 

アニソンダンス

 

なんやこの熱量は!!ってびびった。

ただ、見てるのはおもろいけど自分やるとなると、アニソンに興味がない。

 

そして、思い出した。

 

ボリウッドダンスをやりたい!!

せや、自分日本でも少数派だと思われるボリウッド好きだったこと思い出した。

Tu meriとか踊りたかったやん。

そうだ!!ボリウッドダンスや!!

で、日本語でボリウッドダンスレクチャー動画出している人一人もいない。

そんなもん見たいと思うのほんまごく少数の超ニッチな人だろう。

じゃ、英語で探してみるかぁと思ったら、やっぱりあった。

bollywood dance tutorial

で検索するとそこそこ出てくる。

軽く紹介しておこう

もっと出てくるとは思います。

 

踊ってみたいボリウッドダンス

古いのばっかなんですけどね。

この1:13くらいから始まるみんなで踊る踊りに入りたすぎる。

そしてボリウッドダンスと言えばこれと一部のごく少数の熱狂的なファンに言われるTu meri

 

ボリウッドダンスめちゃかっこいいと思うんですけど、共感者は身近で一人もいません。

いつかインドのムンバイに行ってボリウッドトークしたい。

ちなみに先日インド人の電気屋でシャールクカーン好きやでって言ったら、俺はジャッキーチェンのほうが好きだって言われた。いや、私中国人ちゃうしw日本人やし。

 

ダンス動画調査で気づいたyoutubeの話少々

日本語で言うと、「踊ってみた」動画。これを英語にすると[dance cover]

検索してみると、10ミリオンヒット越えがバンバン出てくる。その上位は韓国とインド。

ぶっちゃけ、動画再生回数狙うんだったら、インド系踊ってみたやると瀑伸びしそうだわ。

やばい再生回数たたき出せます。

インド系のご紹介でいきますと

9000万再生越え

6900万再生以上

ダンスのクオリティは決して高くないけど瀑再生している

そして、そんなボリウッドダンス踊ってみた動画を出されていた日本の動画があった。

再生回数100万越え

そしてコメント欄はインド系ホイホイと化していた。

つまり、ボリウッド踊ってみた動画は伸びる。出せば伸びるが問題が一つある。

楽曲の著作権が関わるから広告をつけれない。アドセンスでのマネタイズができない。

別でマネタイズ方法を考えないといけませんね。今のところ全く思いつかないですけどね。

 

まとめ

というわけで、やっぱりボリウッド愛を炸裂させることになってしまった。

ちなみに、以前に釣りブログのほうでボリウッドの曲がどれだけ好きかを書いてしまっている。

 

>>ボリウッド音楽22選。完全なる個人的趣味及び独断と偏見によるおススメ。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました