youtubeのアイディア22選。顔出しなしでも運営できるジャンルは?

youtube

youtubeが儲かるらしい。そう聞いてyoutubeを始めようにも何をしたらいいのかわからない。

youtubeでチャンネルを作って、チャンネル登録者1000、動画再生4000時間/年以上で広告をつけれるようになるのはわかるけど、どうしたらそのハードルを越えるチャンネルにできるの?

動画本数を増やしたいけどアイディアが欲しい!

私も同じですので海外サイトまで検索して探し回ったリサーチ結果をこちらに出していきます。

 

youtubeのアイディア22選(顔出し不要)

何をやろうか迷っていたら、またはすでにやり始めたけどインスピレーションが欲しいのでしたら以下のすでに収益化に成功している方々のモデルをご参考ください。今回は顔出しなしでもできるジャンルに絞っておすすめいたします。以下順番は適当です。1番おすすめとかはありません。

 

1. ハイテクノロジー系動画

TechZone

ハイテク技術を使って作ってみたという動画やレビュー系動画です。

 

2.統計動画

WawamuStats

統計動画専門チャンネル。コロナウイルスの増加に関する統計動画がかなり再生回数を押し上げています。

 

3.健康動画

Natural Cures

 

4.性格診断テスト動画

1 Million Tests

色々な性格診断テストをする動画です。

 

5.お金にまつわる話の動画、ビジネス系動画

Alux.com

お金持ちがやらなくて、貧乏な人がやる10の特徴

というような動画。10のコツとかリストを動画化しているのが特徴です。

 

6.瞑想動画

Michael Sealey

長い動画が多いですけど、リラックスできる音楽と何言っているのかわからんのですがしゃべっておられます。心を落ち着かせて熟睡するのに役立ちそうですね。

 

7.ライフハック動画

5-Minute Crafts

身近なもので便利なものを作る動画。生活をよりよくするのに役立ちます。

 

8.木工作品などクラフト系動画

Woodworking Art

木工やハンドクラフト系です。手先が器用な人やハンドメイド作品が好きな人にはうってつけです。

 

9.スライドショー/プレゼン動画

Permission To Exist

パワーポイントなどで作った資料を出しながらしゃべる。まさにyoutubeを使ったプレゼンです。

 

10. 物語系動画

Sleep Cove

このチャンネルは睡眠用の物語ですけど、他にもホラー、コメディなどの小話も可能です。

そんな話作れないですか?クラウドソーシングでフリーランスに作ってもらえます。

語り手に合わせて無料動画素材サイトからダウンロードした動画を組み合わせるとOKです。

 

11.まとめ動画

Top 5 Best

ランキング動画と言いましょうかまとめ動画ともいえる動画です。トップ10とかまとめ10選的なノリの動画です。ブログやっている人にはこの手の動画はかなり入りやすいのではないでしょうか。

 

12.動物動画

dfarm

私の周りでも動物動画好きが多いです。もはやyoutubeの鉄板動画です。

 

13.商品開封動画

TheRelaxingEnd

ほんと届いた商品を開いているだけで音声解説すらないですけど、見せ方とテロップでうまいなと思わせる動画です。人によっては開封してからのレビューもいれることもあります。

 

14.アニメ

BRIGHT SIDE

一瞬チャンネル登録者数を一桁見間違えたかなと思ってしまう桁違いのチャンネル。

ただ、アニメと言いましても、ハウツーものを漫画で解説しているものが多いです。

 

15.デモ&チュートリアル動画

Blue Lightning TV Photoshop

photoshopの使い方を解説していますが、同じ方法で様々なソフトの使い方を解説できます。

 

16.食事動画

Spice ASMR

口元だけ映して食べている動画。

 

17.料理動画

She Cooks

料理動画もyoutubeの鉄板ですね。顔出し、声出し一切必要ないです。

 

18.ゲーム実況動画

Home Of Games

子供にyoutubeやると言うとゲーム実況動画が一番に頭に浮かぶのではないでしょうか。

 

19.マインドセット動画

Be Inspired

マインドセット系と書きましたけど、ノウハウというか、考え方と日本語で言いましょうか、そう言うカテゴリーの動画です。誰かをインタビューする動画もこの手の部類ですね。

 

20.美容、ビューティ動画

cutepolish

このチャンネルすごいです。ほぼネイルだけで330万チャンネル登録って、バケモンですね。美容ジャンルはブログだけでなく動画でも巨大なカテゴリーのようですね。

 

21.写真、映像系

Temponaut Timelapse

このジャンルを何と表現したらいいのかわからなかったので写真、映像としました。こちらのチャンネルはタイムラプス撮影を究めようとしています。

 

22.旅、vlog系動画

slyellow2 Travels

旅するときの動画やバイク、ドライブ動画などです。

 

youtubeのアイデア22選の終わりに

今回は顔出しなしでも可能なyoutubeチャンネルのジャンルを22パターンあげてみました。微妙にかぶってしまっているものやここで上がっていないものもあることでしょう。

この情報がこれからyoutubeやろうと言う人の役に立てることを願います。

最後までご拝読いただき誠にありがとうございました!

 

つづれ屋が提供する英語チャンネルはこちら

HHC

 

 

タイトルとURLをコピーしました