googleマップにレストランを登録する方法

その他

シエラレオネにやってきて感じたのは、googleマップにないお店が多すぎる。

そこでgoogleマップに自分が言ったお店を登録していくことにしました。

これは、シエラレオネだけでなく世界どこでも使えます。あ、中国は無理かな???

 

なぜ自分の店ではないのにgoogleマップにレストランを登録するのか?

うまかった店とか、通りがかって気になった店をgoogleマップにタグ付けして再訪する癖があります。

これ、私のgoogleマップの台北周辺地図です。他の人から見たら訳が分からん状態になっていますが、私からすると非常に使いやすいマップに出来上がってきていました。

 

ある日いきなり昼ご飯食べに行こうとなったときに、必ず私が店を決めます。理由は私が一番詳しいから。なんで詳しいかというと日夜うまいものはどこかと必死で探し回っていましたのでw

それで、突然どこか行こうと言われても、自分のgoogleマップを開けば、思い出すわけですよ。あ~あそこあったな~とか。今この辺だからあそこ行ってみようかぁ~~と。

だから、自分がレストラン営業していなくても地図に載っていないレストランを登録する作業を行います。

 

googleマップにレストランを登録する方法

めちゃ簡単です。

  1. pcでgoogleマップを開き左上のメニューを開きます。

 

2.  「地図に載っていない場所を追加」から情報を入力していきます。

 

以上!!

 

ね?簡単でしょう。

 

検索エンジンから自店舗にアクセスを呼び込むMEO

自店舗を持っていないのでやってないですが、googleの検索結果で上位にgoogleマップが表示され、そこに自店舗情報を表示させることができます。

レストランやショップのオーナーさんはぜひgoogleマップに自店舗情報をきちんと入れたほうがいいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました